新規のお客様へ
ご相談からご依頼までの流れ
1.ご相談の予約
法律相談は予約制となります。お電話またはメールフォームでご予約ください。
※現在、事業者の方のご相談のみ対応しています。あしからず御了承ください。
TEL:029-879-7061
[業務時間 平日 10:00~16:00]
ご予約の際に、以下の事項をお知らせください。
① 事業者名
② ご担当者名
③ 連絡先電話番号
④
ご希望のご相談日時 [相談対応日時 平日10:00~12:00・14:00~16:00]
⑤
大まかなご相談内容
相談者様のご希望や弁護士の業務状況をふまえ、ご相談日時を調整いたします。(事情により、ご相談に応じられない場合があります。あしからず御了承ください。)
なお、ご相談日時決定後、事前にメール等で「関係当事者の名前・立場・関係」、「時系列に沿った出来事」、「助言を求めたい点」などのメモ(A4用紙で2枚以内)でいただけると、ご相談を円滑にすすめることができます。
2.ご相談
弁護士がお話しをうかがい、関係資料を検討した上で、①法律的な整理、②今後の見通しやリスク、③対応するための方法やコストについて説明いたします。
弁護士の説明に不明な点や疑問な点がありましたら、お気軽にお伝えください。法律には特別な言葉や考え方や手続などがあり、一回の説明で理解することがむずかしいケースは少なくありません。時間が許す限り何度でも説明いたします。
3.ご依頼される場合
ご相談の結果、弁護士に対応をご依頼される場合、相談者様の事業全体をふまえた適切な対応をするため、顧問契約(1年間)の締結が必要になります。顧問契約をご検討される場合、ご相談の際にご案内しますのでお申し付けください。